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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/13

2017/11/13

間食、あめ②+60(1940)

間食、あめ①+30(1910)

間食、カフェオレ+40(1870)

朝食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(1640)

間食、缶ビール350+200(1440)

間食、納豆+100(1340)

間食、味噌汁①具はワラビ+80(1260)

間食、カフェオレ+40、せんべい+70//+110(1150)

間食、あめ②+60(1090)

間食、コーンポタージュ、おしるこ//+300(790)

夕食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(560)

間食、ゼリー+180、缶ビール350+200、ワラビ煮たの糸こんにゃく+200//+400(160)

間食、さつまいも+150(10)

間食、カフェオレ+40、せんべい+70//+110(-100)

間食、キウイ半分+50(-150)

間食、せんべい①+70(-220)

間食、あめ①+30(-250)

ビールの分余分だったな。

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/11

2017/11/11

間食、いなり②+250(1750)

間食、寒ダラ汁①+100(1650)

間食、焼酎①+100(1550)

間食、いなり①+120、せんべい②+140(1410)

間食、カップラーメン途中+100(1310)

間食、ウイスキーダブル①+100(1210)

間食、牛乳①+140(1070)

間食、せんべい①+70(1000)

間食、いなりもどき③+150(850)

間食、あめ②+60(790)

間食、缶ビール350+200、つまみゼンマイ+50//+250(540)

夕食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(310)

間食、カフェオレ+40、せんべい+70//+110(200)

間食、カフェオレ①+40、せんべい+140(-80)

間食、あめ②+60(-140)

間食、せんべい①+70(-210)

ちょっとでっぱった。

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/10

2017/11/10

間食、カフェオレ+40(1960)

間食、いなり①+120、厚揚げこんにゃく+100//+220(1740)

間食、せんべい①+70(1670)

間食、味噌汁①具は大根の煮たの+80(1590)

朝食、キャベツとシチュー+200(1390)

朝食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(1170)

間食、きんぴらごぼう①+100(1070)

間食、納豆+100、味噌汁具は大根②+160//+260(810)

間食、よもぎ餅②+200(610)

間食、昆布豆+200(410)

間食、いなりもどき⑥+300(110)

間食、味噌汁①具は玉ねぎ+80(30)

間食、せんべい①+70(-40)

間食、いなりもどき+50(-90)

間食、あめ②+60(-150)

間食、あめ③+90(-240)

間食、ウイスキーダブル②+200(–440)

間食、ハイボール500+250 貝ひも+70//+320(-760)

間食、ソーセージ①+140、大根漬け+80//+220(-980)

お酒と食べ過ぎが原因

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/09

2017/11/09

間食、カフェオレ+40(1960)

間食、カフェオレ+40(1920)

間食、カフェオレ+40(1880)

朝食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(1650)

間食、ハイボール+150、水割りダブル+150、えだまめ+50//+350(1300)

昼食、生ビール大+200、カキフライ⑤+200、タルタルソース+50、カレーライス+150//+600(700)

間食、肉まん+250(450)

間食、ポカリスエット+40(410)

間食、いなり②+250(160)

夕食、キャベツにシチュー+200、厚揚げこんにゃく+160(-200)

間食、カフェオレ+40(-200)

ゴルフの時くらい酒を飲みたい。

揚げ物と酒が余分だったな。

風呂に入ってみると太ももの肉が白くたるんで、腹も出てる。

もう少し痩せないとダメだなぁ。といいつつ酒飲みたい。

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【ゴルフ】2017/11/09

惜しいパットが3回、③連発トップが一回。

酒のせいではないだろうけど、まともに当たらないという悩みが。

No.18での話、ティーショットでアイアンのフェースのスィートスポットを指でトントンと叩き、

ショット後にいい当たりがした。

それを踏まえて、②打目もトントン、③打目もトントンで③連続ナイスショット。

しかし、③打目でピッチエンドランでオーバーして返しも失敗してトリ。

お風呂はサウナがあったけどお休み中で残念。

──────────コースの感想

全体的にフェアウェー、ラフが狭いと感じる。

ウッドが曲がる人は不得手にするかも。すぐにワンペナになる。

グリーン周りが微妙に砲台になっているので、アプローチを失敗すると大叩きになる。

──────────お風呂の感想

サウナが使えないのは残念。小さい露天風呂があるのはよい。

室内の風呂は二つともぬるく感じる。もう少しあつい方が自分はいい。

──────────リピートするか?

もういいかなという感じ。

──────────ひょっとして

ちゃんと当たるようにするには、スイングどうのこうというより、

フェイスのここに当てるんだという意思をもってスイングすれば当たるかもしれないと、

逆転の発想でやってみたらどうか。

    2017/11/09 三島CC ワンペナ△ OB● バンカーB トップT
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9
パー 4 4 5 3 4 4 3 4 5 36
スコア 4 5 8 5 6 10 4 6 8 56
パット                   0
      トトト        
ホール 10 11 12 13 14 15 16 17 18
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36
スコア 9 6 7 7 5 5 5 7 7 58
パット                   0
                 
課題  急に当たらなくなることがある。短いパットを外すことがある。 114

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【ゴルフ】どうやったらトップを防げるか?

ラウンド後半になって疲れてくると、トップが増える。

ひどい時は、連続4回ほどトップしたことがあった。

今になって考えてみると、疲れてくる → 体が回らない、回転不足 → トップする。という流れ。

昨日打ちっ放し練習場で考えながら、売っていて何の気なしにバックスィング1/4くらいのところで

一旦止めてそれからあげる、ロッキングモーションにしたら、疲れてきてもバックスイングを

比較的あげることができた。

(ゆっくりであっても)一気にバックをあげるというのは続かないと感じる。

②回もしくは③回に分けてバックスイングを造ることを試してみたい。

また、アプローチをシャンクすることが多い。これもまた疲れてきてから。

こちらは短い分だけ振り回すには苦労しないが、疲れてきているからバックスイングの軌道が狂うんだろう。

ロッキングモーションをイメーして打つつもり。

それと、サンドであげるアプローチとピッチエンドランの②種類。

手の甲をピンに向ける、フェイスを返す(シャフトを中心にローリング)と返さないの②種類。

これを試してみたい。

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/08

2017/11/08

朝食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(1770)

間食、あめ②+60(1710)

間食、コーンスープ+300(1410)

間食、味噌汁①具は大根+80(1330)

間食、昆布巻き+100、ソーセージ+140//+240(1090)

間食、味噌汁①、たまご+150(940)

朝食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(710)

間食、天然酵母パン+250(460)

間食、あめ①+30(430)

夕食、キャベツ+30、にんじん+50、たまねぎ+50、ゴマだれ+100//+230(200)

間食、納豆+100(100)

間食、味噌汁と卵+150(-50)

間食、あめ①+30(-80)

カップラーメン食べなくてよかった。

あしたのジョーの力石の気分。

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/07

2017/11/07

朝食、キャベツ+30、たまねぎ+50、にんじん+50、ごまだれ+50//+180(1820)

間食、味噌汁①具は卵+200(1620)

間食、サンドイッチ③+300、味噌汁①具は野菜炒め+80//+380(1240)

間食、味噌汁①+80(1160)

間食、あめ①+30、カフェオレ+40//+70(1090)

間食、あめ①+30(1060)

間食、味噌汁①具は野菜炒め+80(980)

昼食、キャベツ+30、ニンジン+50、たまねぎ+50、ごまだれ+100//+230(750)

間食、味噌汁①納豆+100(650)

間食、日本酒①合+100(550)

間食、さつまいも+100(450)

夕食、キャベツ+30、ニンジン+50、たまねぎ+50、ごまだれ+100//+230(220)

間食、味噌汁①具は大根の煮たの+80(140)

間食、せんべい①+70(70)

間食、焼酎①+100(-30)

間食、あめ②+60(-90)

間食、カフェオレ+40(-130)

ようやく体重が戻った。

深酒をすると、ダイエットを忘れる。

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/06

2017/11/06

朝食、キャベツ+30、トマト+50、かぼちゃ+50、ゴマだれ+100//+230(1770)

間食、納豆+100(1670)

間食、味噌汁①具は野菜炒め+80(1590)

間食、ソーセージ+140(1450)

間食、味噌汁①具は野菜炒め+80(1370)

間食、とうもろこし半分+50(1320)

昼食、キャベツ+50、かぼちゃ+50、とまと+50、納豆+100//+250(1070)

間食、たら干物+200(870)

間食、納豆+100(770)

間食、越乃寒梅1.5合+150、こなすからし+100、てんぷら+300//+550(220)

間食、あめ①+30(190)

夕食、キャベツ+30、とまと+50、かぼちゃ+50、ゴマだれ+100//+230(-40)

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【ダイエット】摂取カロリー 2017/11/05

2017/11/05

お酒を飲んで酔っ払ったので記録せず。

たぶん相当なオーバーかも。

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